どうも!ヒューです!

昨日はタロカリでライブでした(><)
59eab7cd.jpg


福岡に初めて来たのは去年の4月の一週目!
桜が散ったくらいの時だった。
954c880c.jpg

あの時に出会ったメンツや旅中北海道と京都で出会った自転車で日本一周していた友達が今は福岡で働いているということで聞きにきてくれた!(京都でど貧乏だった頃の写真、誕生日の翌日)
a2e738fc.jpg


本当にありがとうございました!!

残念なことに今回の全員での集合写真を撮っていない(><)

今回強く感じたのは専属のカメラマンが欲しい!
一緒に旅してくれるカメラマン!
そしたら俺は何にも気にせずいつのまにか撮られてるという嬉しいことにw


ライブでは旅終えてからのことやこれからのこと、旅中に感じたことをトークしながら10曲ぐらい歌った。

そして最後は旅中もみんなで歌った「オーシャンゼリーゼ」と「Bicycle」で締め!

笑いあり踊りありの楽しいライブでした(^-^)/

みんなありがとうございました!!!


最後の最後に弦が切れてしまったのでそこで完全に終了。

あとは飲みながら会話を楽しんだ!

お店閉めてからは近くにあるつけ麺を食いに行こうということに!

a0422177.jpg

光喜
お相撲さんがプロデュースしたお店らしく和田アキ子とかいろんな人が来たことがあるそうだ。

つけ麺のメニューを見ると大盛りとかそういうのではなく小結大関横綱というような感じで量が表示されていた。
991283b0.jpg
ただ!横綱の上があって、親方かと思ったら

理事長w

737f3471.jpg
スープはピリ辛な感じで、つけ麺と一緒に来たキャベツがうまかった!

ランチライムには「お手軽パワーランチ」とやらがあるそうだw

美味しかったので天神、大名に行く用のある方は行ってみたらいいと思う。

そしてここでライブには間に合わなかったタロカリメンバーの友達が駆けつけてくれた!
b8aa0e19.jpg


また福岡来ると思うのでまた次回是非聞きに来てください(^-^)/ またみんなで騒ぎましょうo(^▽^)o

そして前回もお世話になったReadCafeのTさんの御宅へ!(本をくれたTさんとは違います)


一泊。

今朝、まずは今晩もライブがあるから弦を張り替えねば!

とのことで楽器屋を目指す。

今回は歩きなので見える景色もゆっくり。

ようやく着いたと思ったら全然楽器屋じゃないじゃん!!w


しゃあないので大通りに出て天神の駅付近にある島村楽器を目指すことに。

と、その大通りに出る直前に気になるものが目に入る。

むつごろう焼き
1d72ff51.jpg


なんだ???っと思い覗いてみると鯛焼きっぽい。

鯛焼きですか?

と聞いて見たところそうだけど中身が違うとのこと。

とりあえず一番人気のハム&エッグを頼んで見ることに。

うまいのか~??

っと袋を開けて取り出してみると...
d5f84094.jpg

可愛いやんけ!笑

人によっては可愛くて食えんとか言うんだろうなと思いつつ、

これ頭から食うか尻尾から食うかで性格判断されるんだろうなと思いつつ、

頭からがぶり

うまい!

中身はこんな感じで卵とハム!
2544d3d8.jpg

尻尾の方に近づくとマヨネーズとレタスがあって美味しい!

外側は普通の鯛焼きと変わらないけどそれもやはりうまい!

朝飯によさそう!

ご馳走様でした!
ありがとうございました!

これ買う時に俺のギターケースを見て「日本縦断してるんですか?」と声をかけてくれたお客さんもいて「はもう終わったんですw」と言いながら事情を説明w

いい朝飯(昼飯)でした!


いやー昨日読んだ登山の本にも書いてあったけど何事にも感謝だね!

一番近い楽器屋さんを調べて出てきたところに行ったらもう楽器屋ではなかった。

でもそのお陰でいい散歩が出来てこのむつごろう焼きに出逢えた。

そして駅の方に向かっての散歩も楽しむことが出来た。


店が逆にやってたらまた違った一日になっていただろう。

期待通りでも期待通りでなくても
成功しても失敗しても

その結果で今がある。

あっそうそう!
旅中に感じたことでノートにこんなことを書いていました!

「考えるな!直感で動け!計画とか今後のこと深く考えたところで結局人生予想通りにはいかない!いつも何か思わぬことが起きる!」

(結果予想通りになっている。と言われてしまったらお終いですがw)

そんなわけで、いろんなことに感謝感謝!
ありがとうございました!



今日は散歩をしながらやっぱり俺は旅が大好きなんだなって思った。

もっと旅したい(><)するぞ!!

さてさて、弦も無事に張り替えて福岡を散歩しながら、どうして俺は福岡が好きなんだろうと考えてみた。

どうして海外を連想させられたりするのだろう。


まず最初に気づいたのは

スペースが広いということ。

土地が安いのだろうか?お店がスペースをわざわざ作ってくれているように見える。
9771da72.jpg
3d80b7ea.jpg


駅の裏には大きな公園があってみんなそこで座って休んだりしている。因みにこの公園は駅と神社、警察署と沢山のお店に囲まれている。公園の地下は駐車場となっている。
01d03159.jpg


歩行者天国のような道も多い。
6e6cfb66.jpg


次に感じたのは景色がみんな違うこと。
建築物や広告方法がそれぞれユニーク!
1a5ec1b4.jpg
83c8137f.jpg


それはきっと個人経営店が多いからだろう。

福岡にいると、勿論ブランドものやスタバとかソフトバンクとかTSUTAYAとかいっぱいあるけどあまりチェーン店が目立ってはいないと思う。
そしてどれも外から入れるグランドフロアにお店がある!
581898d3.jpg

だから散歩してても面白い!

元々都会だからってのもあるだろうけどやはり若者も多いと思う。

ガラス張りで中がよく見える建物も多い!
0221b270.jpg

これなんかは病院だ!
32530354.jpg

凹んだところに木々が植えられている!


チャリで見るのと徒歩で見るのもまた違う。

いやーやっぱ散歩、旅はいいなw



散歩を終えるとRead Cafeでお手伝い!

皿洗いと注文取り。

そして今ブログの更新中!

あとちょっとしたらawabarでライブです!!!

22時より!

歌って参りますo(`_´)ゞ

ではでは気持ちを切り替えて!


続く