どうも!ヒューです!

4/21
この日は夜にラジオ出演が決まっているだけ。
とりあえずギターを弾いているとアトリエで働くしーちゃんと隣のお店で働くもう一人の女性が聞きに来てくれた。

いろいろ話してるとちょっと混乱。
さっきからしーちゃんという名前が飛びかっているのだが、もう一人のお名前は?

なんと2人ともしーちゃん!しかも俺含めて全員同い年!

一気に打ち解け一緒に昼飯を食いに行くことに!

隣のお店のしーちゃんは絵の勉強をしていたということだったのでお互いの絵を見せあったり、どんな画材や方法で描いているのかなどを話す。

んじゃ描いてくるわ!

と言ってスタバへ。
この日は3枚描きました!
d043ed6c.jpg

30f1b896.jpg

96e93c97.jpg


1枚目は「悲劇と喜劇」
2枚目は「囚われたヒーロー」
3枚目は「Dancin' With Music」

そんな感じでくっちゃべった後、再びラジオ局へ!

居酒屋英太郎!
1dc46bce.jpg


まさかスタジオに暖簾が出来ているとは!!

ミーティングで話しているとどうやら今日のテーマは「謝り方」だそうな。

この番組は居酒屋設定なので放送席には空っぽのビールジョッキと熊本市内のお店の唐揚げがあり、放送中に食べながらリアクションでうまさを伝えていた。

そんな中に流し登場!

英太郎さんに流しの許可を得て、話しているとこの番組では毎回新しいミックスジュースを作っているそうで、俺にもまずその味を求められた。

ミックスジュースの名は「いちごびちえ」

苺とパセリ?といろいろ入っているのだがパセリなんて元々パサパサしてるもんだから草を飲んでる感が半端ない!

さすがいちごびちえ。

このびちえって「ビッチ!」から来てるのかななんて思いながら「ボーイ」を歌って楽しく放送。

放送後栄養補給としてしっかり飲ませて頂きましたw

そしてこれで終わりではない!

時刻は夜の21:20!

21:30くらいまで高杉さんのほたるやでシャンソンの勉強会があるらしくそれに間に合えば歌わせてくれるとのことだった!

ダッシュで行くが丁度終わったところだったようで間に合わず。
それでも残っていてくれた人たちの前で3曲ほど披露!
8b96a9e5.jpg


聞いてくださった方、CDを買ってくださった方 、ありがとうございました!!

その後は昨夜同様、タコと焼酎で皆と最後の晩餐!

部屋に戻り、最後に描いた絵
2072e679.jpg


熊本では音楽面でも絵画面でも刺激を得られ、是非また戻って来たいと思いました!
音楽活動ともっと上達したら絵の個展なんか出来たらいいなと思う。

BAHIAのCさん、Tさん、
服屋のMさん、しーちゃん
お隣のしーちゃん
高杉さん
そして熊本市で出逢った皆さん

本当にありがとうございました!!
また是非宜しくお願い致します!

4/22
朝、熊本市を出発!南小国へ!

続く