どうも!ヒューです!

毎度更新が遅くて申し訳ありません(><)
今現在僕は奄美大島に朝5:00に到着してコンビニで待機中です。

今晩(5/17)の17:30からはあまみエフエム ディ!ウェイヴに生放送で出演します!

ネットからでも聴けますので是非聴いてみてください!

約一ヶ月間のブログを溜め込んでしまいました(><)更新頑張ります!

4/19
この日は朝温泉に行ってから前々から熊本市に着いたら食べると決めていた馬刺を食いに行くことに!

熊本市にはアーケードが上通りと下通りがあり、下通りの方を歩いていると馬刺専門店を発見!!

馬桜!!

馬刺定食2400円!

まず最初に出て来たのは馬肉のそぼろがのったサラダ!


そぼろとかあるの??!なんて思いながらお食事(写真は食いかけ^^;
f83c8726.jpg



そして来ました馬刺定食!!!
61f19037.jpg

馬刺専用の醤油があり、とっっっっってもうまかった!やっぱ魚も大好きだけど馬やばい!

俺が一番好きだったのは赤身!

いやー幸せの一時でしたね。
こんな贅沢できたのも皆さんがCDを買ってくださったり投げ銭をくださったりしたおかげです(><)

本当にありがとうございます!!

その後はスタバにてブログの更新!

っとそのスタバがある上通りへ横断歩道を渡っている途中横を見てみたらいい景色!
路面列車の通り道だけに何故か芝生が引かれており、その先には熊本城!
よし!これをスケッチすることに!
00e42e0b.jpg
6dbb63fb.jpg


ちゃんと更ブログも新して、夜のライブのリハへ!

軽いサウンドチェックをしていよいよライブ!

メインは役者でもあり、朗読者でもあり、シャンソン歌手でもある高杉稔さん。

そして高杉さんのお弟子さん、お世話になっているCさんのパートナーであるTさんの3人がシャンソンを歌い、俺だけフォーク!

2部編成になっており、2回2曲ずつ歌わせて頂いた。

まずは自己紹介もかねながらの「...boy」とユーミンのカバーで「飛行機雲」の2曲。


その後も高杉さんらの歌を聞きながら何か重い曲、感情がモロ表に出る強い曲を歌いたい。おそらくお客さんはそういうのを求めている、と感じたのでオリジナルソングでオペラなどの曲にあるようなひたすら嘆きを歌う曲があったのでそれを歌うことに。

"Will That Day"

ただひたすら失恋の相手とした再会の約束は叶うのか?君はまだ覚えているかい?僕はただ君にそばにいて欲しい。前そうだったように。。。

と英語で歌っている曲を披露w

やはり受けました(^-^)/

そしてCさんにリクエストされていた"A Little Way To Go"を歌う。

これで俺の出番終了。
CDも売れました!ありがとうございました!

そして再びメインの高杉稔さん。
6b43c031.jpg


いやー1回目も2回目もかなり迫力のある演技でもの凄く突き刺さるような感動する歌でした。

俺も今度アルバム作る時にはぐさっと来るような楽曲作って集めたものにしたい!
って今回のアルバムもいいんですよ!
自分の力だけでなくバンドメイトの協力もあり素晴らしいサウンドになったと思うし!
それでもまたもっといいのを作りたい!
人に感動を与えられるような曲を作って歌いたい!

とこの日は強く思いました!


4/20
この日はRKK熊本放送のラジオに出演!

島原にいた頃に熊本エフエムと熊本放送に出演以来の連絡をしていた。
熊本エフエムは残念ながら出演させる時間はないが是非応援したいので紹介だけはしたいと思うとおっしゃってくださり、熊本放送には20日のお昼頃に出演させて頂けることとなっていた。

本当はこのラジオ出演後に次の街、小国に出発する予定だったのだが、今週末は雨だよという予報があったため、滞在期間を伸ばすことに。

そして昨夜の高杉稔さんが車を出して天草まで連れて行ってくださることになった。

ラジオでは生演奏もし、ブログのことや旅の過程、熊本で感じたことなど話した。

例の路面列車に芝生については元は鹿児島から始まったことらしい!

滞在期間を伸ばしたことを告げると放送後にディレクターが

「明日の夜の番組も出ませんか?居酒屋栄太郎っていう熊本で有名なお笑いタレントがやっている新番組なんですが、ゲストを欲しいと思ってたんです。居酒屋栄太郎に流しに来る設定なんてどうでしょうか。」

というまさかの再出演チャンス!

勿論ですとも!!!
ありがとうございます!
宜しくお願い致します!

と言って再出演決定(^-^)/

クマもんのガムを頂き、ラジオ局を後にする。
5e01799a.jpg


いやークマもんも人気ですね!今やヨーロッパでも人気なのだとか(^^;

JAPANESE YURUKYARA!
と流行り出すのもすぐかもしれない。
(いや、すでに始まっているのか!?)

とりあえず今のところ地元でのこの人気っぷりやべーランキングは

1位 オカザえもん
2位 クマもん

ってとこですね。

さて、いざ!(車で)天草へ!!
高杉さん宜しくお願い致します!

続く