どうも!ヒュウです!

昨夜は池袋で小中学校一緒だった友達数人と会って飲み、そのまま路上ライブしました!!

東京都内では今のところ日野を拠点に電車を使っています。でもやっぱり電車賃が高い!!
毎日使ってたらあっという間になくなるよ!ということで明日からはたまに電車を使いつつも、日野に帰れないことも考えて寝袋テントを持ちながら自転車で動く感じにしようかと思う。
兄も仕事で朝早かったりいろいろするので。

昨夜は結局帰れず、朝3時まで歌い、皆で漫画喫茶に宿泊!

皆も仕事あるのに申し訳ない。。が成人式以来の再会だったしメチャクチャ楽しかった!

そして今日は一昨日行ったバーのマスターに頼まれ、四ツ谷の居酒屋でちょっとだけバイト。

ここのマスターが凄く面白く、テレビにも出てるし、新聞にもコラム出してるし、New York Timesにも載っちゃったりしてるらしい。

かれこれ20年間、週末は毎週渋谷で沢山の人の相談事に応えているそうです!

バーもアメリカのバーの感覚で席料もなければお通しもない!一杯だけ飲んで帰るとかも全然あり、Bar 43 行ってマスターの話聞いてみるのもいいかも!

とりあえず今晩はそこで社長さんたちを集めたセミナーが開かれ、そこで会費を集めて名刺もらってたまに簡単なドリンクも作る。という感じで働いてきました。

セミナー中はバーから離れ、マスターと一緒に珈琲を一杯。

セミナー後は自己紹介させて頂き、社長さん方と名刺交換&弾き語り!

ところが今日はあまりタイミング的にも良くなかったようで、受けがよく無く、残念ながら金銭的な収入はなし。
いろんな人と話をさせて頂き、雑誌や新聞の編集者、いろんな方がいたにも関わらず、あまり良い印象を与えられなかったと思う。

あとあと話題になったとしても
なんか旅してるやついたな

程度だろう。

それは俺が未だに明確な目標を持てていないからだろう。

何を目指しているのか
ぱっと答えられるようにならねば。
その時考える、その時やりたいと思ったことをやる。
これまではそんな感じで割りと無計画に生きてきましたが、その時考えるのその時は「今」なのかもしれない。

東京

ここに約1ヶ月いるつもり。別にそれ以上いてもいいけど旅は続ける。

今後の旅のためにも「東京」で出来ることはやり切ろう!

そのためにも。。。考えろ俺!

今晩は中央線の電車が大変遅れていましてとっくに家にいるはずがまだ電車の中。

そんな感じで、本日のスケッチ!

池袋から電車を使わず、Bar 43のある四谷3丁目まで歩きました!
その間に発見したいい感じの場所!
鬼子母神前にて!
ebc6ede2.jpg