皆さん、大変ご無沙汰しております。
ヒューです!

かれこれ最後に書いたブログから2年が経ってしまっていました。

日本縦断が2013-2014
タレント目指して東京にいたのが2014-2015
金銭面がどうしようもなく、ニューヨークで以前お世話になっていた会社で正社員として迎え入れられたのが2015-2017。


旅を終えてから色々中途半端に悩み続けましたが、結局旅のことが忘れられず、


友達とお酒を飲むたんびに、旅が良かったとかって話になっちゃったり、
昔が良かった的なことや、今の不満、本当は旅がしたいっと言ったようなことを言い続けるような人生
そんな人生を送りたくない! !
IMG_2623
お金は必要だ。
でもそれ以上に、俺生きてる〜〜〜〜っていう実感の方が重要だ。
自転車旅が、まさにそれだった。
日本縦断を経験していなかったら、今の生活でも満足していたと思う。

アメリカに戻って仕事に着く際に、東京でお世話になった方から
『2年で結果が出ると思うな、3年は続けなさい』とアドバイスを頂いた。

実際そうなのだろうとも思う。でも3年続けて、今の生活に慣れてしまって、そうなったらおそらく3年では終わらないだろう。

ましてや、彼女ができてしまったりしたら、余計離れにくくなるだろう
(それは無駄な心配かw)

結局、2年でこの決断をしてしまったのだが、友人からの言葉で
『だったら3年間旅し続ければ?』 と聞いた時、

その通りだ

と思った。


俺は相変わらず自己中で、他人のことを考えていないのかもしれない。
 
自分ばっかではダメだというのも頭ではわかっているつもりだ。

もうすぐ30歳で、日本の普通で考えたら、30歳にもなって何考えてんだ!
かもしれない。

でも、嫌な自分を続けたまま、周りの人のこと考えたって、 
結局嫌な自分は嫌なのだ。



尾崎豊ではないけれど、

僕が僕であるために

僕は再び

旅に出ます。 



もしよかったらまたブログ読みに来てください。

ではまた!

続く。