Hugh's Life

ニューヨークで活動中のフォークバンド、ブリューグリーン•アンド•ザ•バビロンズのシンガーソングライターHugh Yamadaが送る日々の生活日記

2014年04月

第110話 彼杵より長崎市まで

どうも!ヒューです!

4/11
この日は彼杵の道の駅で野宿したわけなのだが2回起こされた。

一回目は夜中の2時頃。

警官が見回りに来たようで、その際にうっかり自転車の鍵をかけ忘れたまま俺は寝ちゃっていたようで「盗まれちゃうよ!」という忠告。

更に俺が盗んで使っているわけではないよね?と身元確認。

最終的には気を付けてねとのことで終了。

うっかり鍵をかけ忘れるなんて初めてのはず!危ない危ない。

そして2度目は朝5:30頃。

平均的に道の駅の営業時間というのは9時から18時。

ところがここは農家さんたちが朝早くから来て市場的なことをやるそうで、即効片付けて出発。

まず目指したのは大村。

そんな遠くなくすぐ着き、ラジオ局を探していると地図上ではあってるはずなのに駅しか見当たらない。
1dd2f4c6.jpg

どこだ?と思っているとまさかの駅内にありましたw

早速突撃してみるが丁度取り込み中だったようで飛び込み失敗。

仕方ないので次の街、諫早市へ!

ここのラジオ局はなんと健康福祉センターの中にありました!!
レインボーFM!

今回は飛び込み成功!

パーソナリティーの方はイギリスに留学したことがあるとのことでした!

ラジオパーソナリティーだけでなくテレビでもアナウンサーだったりタレント業をやっているという坂本麻衣さん!
366fcfb7.jpg


技術担当の方も音楽をするということで奄美大島を強く勧められた。

迎えてくださりありがとうございました!!

その後、いよいよ長崎市へ!

諫早市からは約20km。
まぁ余裕かなと思っていたら、ここからが結構大変でした。

登り中バイク屋さんを発見し、後ろに段々畑もあったのでそこをスケッチしてとある方に送ることに。
adf559fa.jpg
fdb7f34f.jpg


この辺は急な山が多く、距離はたいしたことなくても疲れた。

でも天気がよく、山の隙間にある家々や海も見れてよかった!
cf546dd7.jpg


さぁ長崎市到着!

長崎市自体も坂道が多い!

最初に印象に残ったのは路面列車が多かったこととタクシーがとにかく多かったこと。

タクシーが一番左の車線で占領し行列を作り、かなりゆっくり動くため自転車はかなり動きづらい。
動くなら一車線中に入ってタクシーの右側でこぐ方が楽。

でもバスもあったりするものですから自転車に優しくない街ですね。

でも九州入って福岡が都会だって話をしていた時「福岡だけだよ」と言っていた人がいたがそんなことはなかった!

長崎も都会です!

観光客も多いしとにかく歩行者が多かった。

外国人なんかも多くいた。


長崎では去年の4月頃にNYで出逢った友達のSさんがおり、その人にお世話になることに。

でも夜遅くまで待ってということだったので一旦スタバでブログを書くことに。。。のつもりだったのですがサボってしまいました(^^;

でもここでもいいことがありました(^^)

スタバの店員さんがかなりフレンドリーで注文の時点で会話が発生。

その後普通に珈琲を飲んでいると一人の外国人が英語で声をかけてきた。
先ほどスタバに入る前に道端で見かけた人だった。

自転車で旅してるのか!僕らもイスラエルからツアーで今日本に来ているんだよ!
長崎にはあと2日いる予定さ。

と話す。

そうなんですね!と言いながら旅のスケッチを見せながら少し話す。

一旦ここで会話が終わり、彼は注文に行くのだがどうも英語が通じておらず苦労している。

ので間に入り注文してあげる。

それを機に再びスタバの方と会話が生まれ、「えー私も聞きたいなー」と俺のギターを見ながら言うので「ここで演奏してもいいなら歌いますよ?」と半分冗談半分本気で聞いてみる。

するとまさかのOK!二日後の19時から!
投げ銭及びCDの販売は禁止だが演奏はしてもいいとのことだった!

ありがとうございます!!

明日はNBC長崎放送のラジオに出る予定だったので何かしら宣伝出来るライブ場ができてよかった!

(って本当はブログが追いついててラジオを聞いたあとにここで宣伝出来ているのがベストなんですが。。)

そして夜、Sさんと合流!

Sさんは長崎では数少ない韓国料理のサムギョプサルのお店の店長をしている。

お店の名前は「彩菜」
b6e6155e.jpg


ということで夕飯はサムギョプサルをご馳走様して頂けることに!
b2bc5a24.jpg

店員が目の前で焼いてくださり、食べ頃になったら教えてくれる。

キャベツにくるんでキムチやナムルなどと一緒にがっつり!

ごはんとがっつり!

美味しかったです!!ご馳走様でした!!!

これから長崎に行く方、または長崎に住んでるけど行ったことない方は是非行って食べて見てください!
肉ももちろんなのですがキムチも美味しかったです!

その後はSさんと一緒に周りの演奏が出来そうなお店に挨拶周り!

一件目はZionというミュージックバー。
即効OKくださり明日の22:00から演奏することに!

二件目はKAKAという少し変わったバー。
どう変わっているのかというと夜の22:00だか24:00だかまではガールズバーなのだがそれ以降になるとボーイズバーに変わるのです!

集まる人たちもお店を閉店させたあとの店長たちだったり様々。

ボーイズバーに変わったからと言って男性の客がいなくなるわけでもなく、皆で盛り上がるようなお店!

ここでも演奏はOKを頂き、お客さんが入るピーク頃を考え、夜中の2:30頃からのライブ(流し風)をさせて頂けることとなった。

ありがとうございます!!!!

この日は朝の5時くらいまで飲ませて頂き、気付けば24時間起きてたわけですね(><)

爆睡。

4/12 土曜日
爆睡!と言いながらもラジオで歌わなければならないので9:30起き!

NBC長崎放送に向かうとスタジオを発見!
ところが今回もまたこれまでにないスタイルの生放送でした!
b73350f2.jpg

公開生放送!
一般人でも誰でも入ってこれてステージ上でのトーク。

お客さんとして来ている人たちの間をパーソナリティーが歩き、声をかけたりもする。

この日はレモンケーキを配っていてそのお味はどうですか?と感想を求めたりしていた。

曲やCMを終えると歩いてるパーソナリティーの方が手を上げ、すると皆さん拍手w

おぉ~!こうなってるのかw

そして俺の出番。

この日の番組名は団塊フレンズ!

続く。。

第109話 福岡市から長崎県入りまで

どうも!ヒューです!

4/09
朝Tさんと別れとお礼を告げ、出発!
6911d294.jpg

平田ナーセリーに寄り道してCDを渡してから久留米と八女を目指す。

行く途中、車が止まってくださり手を振って俺を止めてくれた

第一声「あれ?日本人じゃない?」
いや日本人ですよw
a2629c02.jpg
頑張ってねとチョコレートをくださりました!
ありがとうございます!!!

そうして久留米に到着。

久留米と八女にはコミュニティエフエムがある。

今度は出れるのか??

とりあえずアーティストプロフィールのコピーがなくなってしまったため、あらかじめPCで更新し直してUSBにセーブして置いたWORD DOCUMENTをコピーするためコンビニへ。

ところがどっこい!

コンビニでコピーするためにはPDFファイルにしなければならないということが発覚(><)

マジか!!

仕方ない。東京ではホテルでコピーをさせてもらうことが出来たし、とりあえずビジネスホテルを見つけてカウンターでお願いしてみる。

「すみません。宿泊ではないのですがワードドキュメントをコピーして頂けませんでしょうか?」

『それはできません。コンビニでやってください』

「コンビニでワードが『できません』

遮られてしまった。。。

なんで東京で出来たんだろうw

どうしようもないので漫画喫茶へ。
でも漫画喫茶でもたまーにワードドキュメント(マイクロソフト)が開けない時があるので確認。

キングなんたらってのならあるという。

んーまぁダメだったら全部書き直そう。

会員になるために300円、そして最初の30分で320円

そして勿論コピー代は別料金。

もっと簡単にコピーできませんかね??

アメリカだったらFedExっていう宅配便屋さんのとこにコピー機とパソコンごと置いてあって、パソコンの使用料は時間性だが安く、そして会員制とかないのでものすごく気軽に使える。

ってかコンビニもワードドキュメントコピー出来ないんじゃあまりUSBが刺せる意味が。。

まぁ写真とかは出来ていいかもですが。

漫画喫茶に入ってる時、他のビジネスマンとかも入ってきてPCを使っていた。

皆書類等のコピーがどうしても必要な時は漫画喫茶に入るのでしょうか?


っとこの日はコピーに関していろいろ思いました。

とりあえずコピーを終えてラジオ局へ!

向かう途中、こいのぼりやちょっと太った桜とでもいいましょうか。が見れました!
e30deba8.jpg
fd23b2b9.jpg


鯉のぼりって5月5日のイメージですが場所によっては3月ぐらいから出てますよね。

久留米のラジオ局到着。

16時頃だったかな。
飛び込み行ってみるがあえなく断られてしまった(><)

八女のエフエム局はどうだろう。例え今から行っても時間的に生放送やっているのか?

と思い、電話してみるがやはりやっていないということだったので八女まで行くのはやめにする。

。。。シャレじゃないよw

とりあえず日中に電話しておいたFM佐賀からは明日の朝9:00からの出演をOK頂いたので柳川あたりの道の駅で泊まることとする。

ってかこの辺りにもスタバを発見!!!
いやー福岡はスタバ本当に多いですね!
市内だけでも8ヶ所ぐらいあって小倉にもあって久留米柳川間にもある。

素晴らしい!

ここで携帯類の充電及び休憩。

そして道の駅おおき にて一泊。

4/10
おはようございます。
84dba129.jpg


この日は朝早くに起きてテントをたたみ、FM佐賀へ!

佐賀市までは14km。
40分あればいけるはず。
8:50ぐらいまでに来るようにとのことだったので余裕を持って7:50に出発。
efc30416.jpg
すると時間的に高校生たちの登校時間と重なり、しかも田んぼ道だったため、栃木にいた高校時代を思い出す。

da74c404.jpg

FM佐賀に着き、早速出演。
「佐賀の印象はどうですか?」
という問に、佐賀市に入った途端に周りに山がなくなり平地になったことと先程述べたような、地元栃木を思い出すといったことを話した後、曲を一曲流して頂きました。
085503f3.jpg

ありがとうございました!!


いやーにしても。。昨日一日で日焼けしましたね!
20214458.jpg
真っ赤っか!

昨日から袖をめくって走っていたのですが、これからどんどん日焼けして行くのでしょう!
日焼けするのは嫌いじゃないのでどれだけ焼けるか楽しみ。

再出発後、佐賀大学のあたりを通り、長崎県の大村と諫早を目指す。

進んで行くと、どうやら佐賀市はもう使われなくなった神社が多いのかな?
公園になってたり鳥居だけ残されてたり、明らかにほったらかしでしょう?と思わせる小さな神社がよく見られた。

その中の一つをスケッチ!
1c6dc60b.jpg
537dd38d.jpg


いやー。。にしても平だw
0c6575ad.jpg


この辺あたりでトラックが止まって話しかけてくださり、聞くとその方もミュージシャン、しかも坊さん。

生姜飴をくださりました!ありがとうございました!!

そして更に進んで行くと高橋駅というのを発見。

別にこの駅がどうだというわけではないのだが、なんとなくいい雰囲気を感じたのでスケッチ!
c63938a0.jpg
b71a3c86.jpg



ここを過ぎたあたりに日本三大美人の湯と謳われる嬉野温泉の看板を見かけた。

今日は夕方16:00ぐらいからエフエム花巻との電話でのラジオ出演が決まっていた。
ので時間的にそのくらいだったので街中にある足湯に浸かりながら電話を待つw

毎回電話出演の場合周りに何が見えますか?と聞かれるのでネタ的にもいいかななんて。

電話を落とすわけにはいかないので電話中は足湯の外で。

電話出演後は地元の人に安くて良いと勧められたシーボルトの湯へ。

どうせ今日は大村まで辿り着かないしゆっくりして行こう。
b1a19c97.jpg


入浴中はギターをカウンターで預かってくださり、出ていくと「今日ラジオ聞きました!」
とスタッフの方が声をかけてくださりました!

通り道だしこの温泉に浸かりに来ないかな~なんて思っていたら現れたようで。喜んでくださりました!
ありがとうございます!!

温泉はさすが美人の湯!
足湯でも思ったけど本当にスベスベしました!

ありがとうございました!!

だんだん暗くなってきましたがようやく長崎県に突入し、この辺あたりから急に山路が始まった。

長崎にも段々畑あるんですね!
ee125e4f.jpg


クネクネ行き、なんとか 道の駅彼杵の里 に到着。
5d8905c7.jpg

今日はここで一泊。


続く。


第108話 福岡市 パート3

どうも!ヒューです!

皆様どうも大変お待たせ致しました!
現在は福岡を離れ、
久留米、佐賀、彼杵、諫早、長崎、島原、フェリーで熊本、南小国(黒川温泉)、由布(湯布院温泉)を通り、別府へ来ております!

時既に4月の27日。
大変申し訳ありませんがあのペースではブログが間違いなく追い付きませんのでスケッチと1日の写真をなるべく5枚以内(例外もある)に絞って書いて行こうと思います!

まずは続きの4/06
能古島!
f51437d3.jpg
タロカリのアカリさんが作ったしおり!

この日はタロカリの常連客たちに混ぜてもらいお花見へ!

フェリーで10分こと能古島へ到着!

ここから見えた福岡市!

アメリカのドラマ、フルハウスのOPとかにも出てきそうな街並み。
624ccc60.jpg

着くなりnoconico cafeでちょっとした演奏!
オーシャンゼリーゼや赤いスイートピーを弾いて皆で歌う。
dc66f19c.jpg
ここをスケッチ!
384af252.jpg


その後も登山して頂上から周りを見下ろし、今度はメインであるアイランドパークへ!

ここは一年中何かしらの花が咲いている公園!
桜は終わっていたが菜花畑が最高でした!
8e0f7a0b.jpg


ここから福岡市もよく見れて、一緒にいったAさんが木登りして写真を撮り始めたのでそれをスケッチ!
eabed849.jpg
d23078cf.jpg


能古島への遠足を終えた後、タロカリで打ち上げ!
cc79f307.jpg


この日は本当に仲間に入れてもらえてよかったです!!ありがとうございました!!!
b33418ce.jpg


4/07
e27d33a1.jpg
この日はRead Cafeでお手伝い!
お手伝いしながら空いてる時間にブログを更新。
夕方は平田ナーセリー同様NYでお世話になっている方の大学時代の仲間が営業している居酒屋「魚平」にて流し!
834cc221.jpg

そして夜はawabarにて再ライブ!
bacaca41.jpg

前回聞きに来てくださったクーニーさんも聞きにきてくださり、前回歌わなかった曲なども歌いながら終了!
CDは残念ながらまだ手元に届いていませんので予約ということで、届き次第持ってきます!ということに!
土曜日の夜に兄が送ってくれたとのことなのでおそらく明日届くはず!!

4/08
再びReadCafeにてお手伝い!
03f91ffe.jpg

そしてCD無事到着!!って今回の多くねぇか兄貴!?
3089b749.jpg

数えて見たら72枚も届いてる!
ちゃんと自転車に詰められるのか?

とりあえず予約の分が3枚あるし!
減らせるだけ減らして出発しよう!

兄貴にはCDを早く送ってくれたら明太子を送り返すと約束していたのでとりあえず博多駅に行って(まだ行ってなかったので行きたかった)そこの「ふくや」という明太子専門店から発送!

ってかドラえもん展らしきものがやってました!!!
e6554811.jpg


予約のCDも届け、
夜は四国の香川県高松市でお世話になった、直島の銭湯で知り合ったあのFさんとMさんが福岡にくるということで夕飯で合流!

元々このために俺は福岡市滞在を長くすると決めたのだが、そう決めて良かった!

やはり流されるがままに来るもの拒まず!(拒んでもそれはそれで次に流れて行く)

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞にもあるように。

目に映るすべてのことはメッセージ

ユーミンが歌ってなければ俺が歌詞にしたいような歌詞ですな!

Fさんたちと飲み食い終えたあとはタロカリとawabarに挨拶周り!

何故なら明日旅立つから!

するとawabarでは一日だけ常連客が店長代理をしてジャッキーチェンナイトとかで、皆で飲みながらジャッキーチェンの映画を見るというイベントがあったそうで、人が賑わっていた。

ところが「いやージャッキーが脇役の映画だったんだよ!ありえなくね?」とお笑い騒ぎw

2回ともライブ聞いてないからきかせて!というので3度目のショートライブ!
5fa78adb.jpg
いい写真ありがとうございます!
8bdef06c.jpg

さらば福岡市!!!

っとこの夜はまだ終わらない!

この間ずっと泊めさせてくださっていたTさん!
TさんとTさんの友人方と飲み食い、本当にありがとうございました!!!!!


書けてない部分がめっちゃくちゃあって申し訳ありません(><)

また旅を終えた時に振り返り的な感じで部分的に思い出しながら書けたらいいなと思います。


本当にすみません!

ありがとうございました!!!!

元気に旅続けてます!!

続く!

第107話 福岡市 パート2

どうも!ヒューです!

4/05
天候は怪しい。。。
雨が降るかもですがまだ降ってない!
急いで平田ナーセリーへ!

この日は1:00からのライブ。

12:00ぐらいに着いたので隣の喫茶店で休憩。
ってかこの辺にあった一つのスーパーだけ妙にアメリカっぽい!
7bc8bd7e.jpg

アメリカの田舎に行けば大体こんな店が溢れています。

そしてその向かいにある平田ナーセリー!
b7277bd2.jpg

中も広くお花がいっぱい!
f51bd71c.jpg


早速平田さんを探してご挨拶。
マイクとかは何もないのでアコースティックライブ!
場所はレジの近くにあるオープンスペースでやることに!
0772e767.jpg


お生憎の雨なのでお客さんはそんなに多くはなかったですがそれでも充分いてくださりました!

歌い出す前に室内放送でアナウンスをしてくださり、ライブ開始!

歌い出すとふらっと立ち止まって聞いて行ってくださり、1時間ほどのライブを終えると「また3時くらいからやってくれない?」っとおっしゃってくださり、1時間休憩を挟んだ後に再ライブ!

ありがとうございます!!

ところがここで全CDが売れてしまう(><)
そろそろやばいとはわかっていたのでTさんに聞いて兄にCD60枚を送ってもらうようお願いしているところなのだがどうやら間に合わない(^^;

ってなわけで急遽新看板を作成!
e1854f8e.jpg

CDを買いたい方には申し訳ありませんがお金と名前だけ先に頂いて、後日お店に届けるのでお店から受け取ってください!ということに!

この日は結局3枚の予約を頂いた感じで終了!

ありがとうございました!!

さて、帰りますか!
というわけにも行かず、歌ってた時から時々雷が聞こえる程の大雨。。

平田さんが自転車をトラックに積んで天神の方まで送るよとおっしゃってくださり、ついでにご飯もまだだったのでご馳走してくださりました。

今はまだ福岡とかにしかないけどこれからきっと増えてくと思うよ!と勧めてくださったのはインドカレーとナンのお店!

亜橋カレー!
3bab34b2.jpg


ここはカレーは勿論だがどちらかというとナンがメイン!
チーズ入りのナンとか明太子風味のナンとかいろんな種類のナンがあった!

これらを試しながらカレーを食べるのが楽しみの様子。

普通のナンもあり、とても美味しかったです!

ありがとうございました!!!

天神への帰り道はだいぶ混んでいた。
そしてこんなバスを発見!
77029132.jpg
こんなバスを見るのもNYぶりw

この辺は昨日ラジオ局巡りした時にも気付いたがスタバが多い!

NYみたいに各ブロック毎にとは言わないがそれに近いぐらいスタバが密集してる!

外国人が多いこととかスタバが多いこととかいろいろとNYの雰囲気を思い出す街でした!


平田さん、送ってくださりありがとうございました!!


その後は夜までRead Cafeで皿洗い!

19:00頃にJUST A HOLIDAYに行ってみるも、まだもう一組のミュージシャンは来ていない様子。

お客さんもまだでしたので21:00頃に改めて行ってみることに。

それまでタロカリでお話をし、再度行って見る。

ところがまだミュージシャンは現れない。。

ん~。。。

22:00頃、お店の方が「もうたぶん来ないからやっちゃっていいよ」

ということでやらせて頂くことに。
a8f4c797.jpg

ところがここでは完全に失敗。。

というのはライブをするぞ!と思ってしまったのが間違えでした。

場の雰囲気的に流しで数曲やってすぐ終わりにするべきだったのにその空気を読めず失敗。

まぁ別に「やめろ!」と言われたわけでもないし問題はないのですが、とりあえず反省するライブとなりました。

まぁしゃあない!次は「ライブ!」と決め込まずに合わせられるようになろう!

演奏させてくださりありがとうございました!!




そして再びタロカリへ!


次の日はタロカリの常連さん方と一緒に能古島へお花見に!!

島でのお花見なんか初めてだし、そもそも日本でのお花見自体、高3以来!!

でも桜はもう散り気味で緑も出てきている。。
どんな花見になるのでしょうか。

菜の花が有名らしいこともちらほら聞いてる

とりあえず楽しみです(^-^)/

続く!

第106話 福岡市 パート1

どうも!ヒューです!

4/03
北小倉を出発!
福岡市へ!

福岡市には3日間ぐらいの予定だったのだがこの日急遽一週間滞在することが決まった。

香川県の高松でお世話になったFさんとMさんが「来週福岡に行くんだけどヒュー今どこにいるの?」
『ちょうど今から福岡市に行くとこです!』
ってなわけで来週の火曜日に合流することに!

今日は木曜日。

さて、その間どうしようか。。


チャリで進んで行くと前から連絡を取っていた平田ナーセリーという花屋さんをやっている平田さんが電話をくださり、土曜日昼間ライブOKだよと連絡をくださりました!

ありがとうございます!

平田さんは俺がNYでお世話になっていた会社繋がりの方で、これで今晩のも含め福岡市でのライブが2件決定!

とりあえず今晩はNYにいる友達の友達が経営するバー喫茶、タロカリでライブ!


この日は途中からポツポツ雨が降り始め、ダッシュで福岡市へ!

と言いながらも途中寄り道w
3e4bb63a.jpg

鳥居でかいなぁ!!

なんだろうと見てみると筥崎宮と言って、日本三大八幡宮の一つなんだとか

早速スケッチ!
水彩なので雨にあたるといけない!ってなわけで屋根の下から!
df04858c.jpg


ここはお巫女さんも多く、傘をさして一瞬現れたので記憶で描き込んでみたが絵バランス的にだいぶ巨人化してしまったw

描き終えたあとせっかくだしと思って巫女さんに神社でよく書いてもらうスタンプ的なやつをこの絵の空白に書き込んでもらえませんか?と聞いてみたところ「できません!」と断られてしまった(><)残念!

もうずいぶん市内に近づいていたのでタロカリのアカリさんに連絡!

ライブは23:00からだが早く着いたら一緒にご飯でもとのことだった。

天神にある大きなショッピングセンターで待ち合わせ!
bbec1e14.jpg
アカリさんのお買い物に付き合い、それからお店の方へ!
38cc159a.jpg


今日(木曜日)は本当は定休日らしく、明日からは仕事だからということで、この日に周りのお店をいろいろと紹介してくださりました!

早速1件目、JUST A HOLIDAY
土曜日の夜19:00〜22:00で別の人がライブをするそうなのですがそこに混ぜて頂けることに!

2件目、awabar
明日の夜いいよ!22:00からね!


ありがとうございます!!順調に決まって行きますね!!


3件目、キッシュxキッシュ
今からどうぞ!
ってなわけで流し決行!!

3曲ほど歌わせて頂きました!
ありがとうございました!!!

4件目、Read Cafe
ここでも4曲ほど歌わせて頂きました!!

ありがとうございました!!!

その後も何件か周り、23時!
タロカリにてライブ!
390e55f1.jpg
cbca52e0.jpg


因みにタロウさんとアカリさん(姉弟)が始めたから「タロカリ」
今はアカリさんがメインでやってるそうな。

俺のNYにいる友達とアカリさんはカナダの大学が一緒だったそうなんですが、この日はそのつながりの方達がアカリさん含めて4人も来てくださっていました!
ってか平田ナーセリーの平田さんと言い、福岡市留学生多いなぁ!

福岡市自体、日本在住の外国人が多い街だと感じた。

ライブには6人ほどが集まってくださりました!
ありがとうございます!!

ライブ終了後に遅れて聞きに来てくださった方もいました。
残念ではありましたが来てくださりありがとうございました!

っとこの時あることに気付く!

キッシュxキッシュで頂いた投げキッシュを次の店、Read Cafeに置いてきてしまったのだ(><)

やばい!!ってか申し訳ない!!
と反応するとアカリさんがRead Cafeに電話してくださり、やはりあったのとRead Cafeの方がこっちに来る用があるから持ってくよと言ってくださり、待機。

置いてきたのがキッシュxキッシュの店じゃなくてよかった(^^; (つっても真向かいの店に置いてきてしまったのだが。。。)

しばらくお店で待っていると来てくださりました。


すみません!
ありがとうございます!!

早速一つ食べてみると凄く美味い!
なくさなくて良かった(^^;

Read CafeのTさん、
いつまでいるのかと聞かれ、水曜の朝まで福岡市にいることにしたと告げると

ウチ来ていいよ!合鍵も渡すし好きにして!
その代わり空いてる時間はうちの店で働いてね!

とおっしゃってくださり、
ありがとうございます!!!
と言ってお願いすることに!!

本当に助かりました!!

そしてこの日はTさん宅にて宿泊。
約一週間お世話になります!!

アカリさん!いろいろ紹介してくださりありがとうございました!!!


4/04
お昼頃に起き、Tさんと共に昼飯を食いに!

下関で会ったサカキマンゴーさんが「ひらおっていう天ぷらやが安くてとにかく美味い!」と勧めてくれていたのでそこへ行くことに!

f7639059.jpg
a59ed730.jpg

まず食券を買って入るとカウンターでこのようにタレと皿だけが来る。

ひとつずつ揚げたての天ぷらが持ってこられ、それを食べながら次の天ぷらを待つ。

雰囲気的には松屋や吉野家なのだが天ぷら版!
そして美味い!!!

下関で食べた時も思ったけど魚の天ぷらって美味いね!
3種類の魚と野菜の天ぷらを白米と一緒に頂き、720円だか780円だかぐらい。

ちょうどいい量の天ぷらでした!

その後はTさんと一旦離れ、ラジオ局巡り!

一局目は外国人がパーソナリティーをやっていた!
これはもしかしたら行けるかも!と思ったが飛び込み失敗(><)

次は天神にあるコミュニティーエフエムへ!
ここも飛び込み失敗。
でも話した人の印象は悪くなく、呼んでもらえそうな感じ!

そしてエフエム福岡!
こっちも飛び込みは失敗。

でも一応全部に来週の水曜の午前中までいますと伝えたので連絡を待つ。

テレビ局にも行ってプロフィールを渡しておく。

全部連絡待ち。
ライブも決まってるし
連絡来るといいな(><)


スタバでブログを更新後、Read Cafeへ!

皿洗いをしながら時々歌わせて頂きました(^-^)/

21:00に抜けて22:00からのライブがあるawabarへ!
ee225208.jpg
ec226fff.jpg


店長のYさんがプロモーションしてくださったお陰で人が集まってくださっていました!

ライブもうまく行き、CDも売れ、投げ銭も頂け、楽しく過ごせました!
ありがとうございました!!

と、ここでもライブを見たかったのに間に合わなかった方が!
「またやらないの?月曜とか!」
「awabarがOKならやりますよ!」
ってなわけで月曜の22:00より再ライブ決定!!!w

ありがとうございます!!

夜アカリさんのところによって、野菜不足にならないようにとたっぷりサラダをご馳走してくださり、一杯飲んだ後、Tさん宅に戻り睡眠。

明日は福岡市住まいの方なら誰もが知る!
平田ナーセリーという花屋で昼からライブ!
夜はJUST A HOLIDAYにて!

楽しみ(^-^)/


続く
ギャラリー
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
カテゴリー
  • ライブドアブログ