Hugh's Life

ニューヨークで活動中のフォークバンド、ブリューグリーン•アンド•ザ•バビロンズのシンガーソングライターHugh Yamadaが送る日々の生活日記

2013年05月

第30話 家の前にて

どうも!ヒュウです!

今日は久々の2連休。
先週まで週6でバイトしてて、休みの日はフリーランスの仕事が入ってたり、 何かしら予定が入っているかで中々休めなかったのだが、昨日と今日はゆっくり休めた。

今日は午後散歩した後に天気がよかったので家の前に出て3時間ぐらいギター弾いてました。

いや〜やっぱり外で演奏するのはすっごく気持ち良い!
 
我が家は真横にコインランドリーがあるので家の前は人が良く出歩いている。

なかなかこんなところでギター弾き語りしている者はいないので、車に乗ってる人とかも止まって何回か話しかけて来てくれた。
そのうちの1人は信号が赤だから何か歌ってくれと言ってくれて、結局その人は信号が青になってもその曲の最後まで聞いてってくれたw
そして面白かったのがその人の車の中にオウムみたいなでっかい鳥がいて(放し飼い)俺が歌い始めた瞬間超俺をジ〜〜っと見つめ始めたのだった。
しかも適当な音で一緒に歌い始めると言うw


その後も近所のスパニッシュ系のおばぁちゃんが俺を凄く気に入ってくれて 、いなくなったなと思ったらペプシを買って戻って来てくれたw

この時ちょっと日本で路上をやったときの事を思い出した。

3年前ぐらいに日本に帰った時に、東京の大塚駅でやってみたら、ミャンマー人の人が聞いてくれて、いなくなったと思ったらビールを買って戻って来て『一緒に飲もう』と言ってくれたのだったw



家の前でもハプニングがあるんだ。日本縦断したらいろんな人と出逢うんだろう!楽しみだ!!

さてさて、今度俺がやるソロライブでは、バンドのサウンドではないと判断した、俺のソロの曲たちを何曲か披露したいと考えております。

オープンマイク以外ではあまり演奏した事のない曲。

作詞作曲を初めて早5年半。現在の持ち曲は全部で約60曲。
30分のライブだから選曲に迷うが、日本語英語問わず、イケテルと思う曲を厳選して、皆の心をつかめる様なライブにしたいと思います!!

ピクチャ 11 

第29話 ソロライブ!SOLO LIVE!!

どうも!ヒュウです!

もう5月15日。。日本縦断の旅まで残り約2ヶ月! 
この旅、1番最初の予定では2月からの沖縄スタートでした。
CDのレコーディングとかやってたら(金銭的にも)2月は無理だと感じ、4月に延期。そして5月、6月、と押して7月からの北海道スタートになりました。
 
お蔭でCDも良いものになりそうです!こないだの写真撮影でも良い写真が沢山撮れたので、これから徐々に公開して行こうと思います!!



今回の旅は俺の一人旅。バンドメイトとはしばらく別れてのソロ活動となる。

しかしながら、俺は作詞作曲は自分でやっているものの、ソロライブの経験はほとんど皆無。
オープンマイクや地下鉄などでは1人でもガンガンやってるけど『ライブ 』は大学時代にやった1度きり。

今年入った時からやるやる言っておいて先延ばしにしていたソロライブ!
ソロでやるのは実は結構不安です(><)
でもやるっきゃない!

人生出来る出来ないではなく、やるかやらないか!
数積んで、経験値あげて、1人でも最高のライブが出来るように!
自分を信じて突き進む!

ということで!

5月30日(木曜) バー・イーストにて! 完全ソロライブ!夜7:30から!
入場料$10+2 drink minimum($10)。 ビール1杯$5です!

皆〜応援宜しく!!是非聞きに来てください!!


Hi everyone! It's Hugh!

It's already May 15th, I only have 2 more month before I leave for the
trip!!!
Originally my plan was leaving here in February. But as the time goes, I
realized I can't finish my CD by then plus I needed more money so I
decided to push in April, May, June, and finally I got the ticket to leave in July!

And now, we are in the process of mastering our CD right now and we
got some great photos from the shooting we had in last week!
It's gonna be an great album!!!! Can't wait for it!!

Anyway, I've been telling to myself I have to do my solo gigs before I go back to Japan because I'll be by my own while I'm touring. The last time I had my solo gig was about 3 years ago when I was still a student. And
that was my first and last SOLO gig :(

I am actually a little(very) nervous about this part..
HOWEVER, life is about you do it or you don't do it.
It's not about what you can do and what you cannot do.

So I just gotta do it!! I'm sure it's gonna be alright!
Just gotta believe in myself!

Therefore, here we go!

May 30th(Thursday), finally! I am having my solo gig at Bar East from
7:30pm!
It's $10 admission + 2 drinks minimum which would be another $10.
You can drink a beer with $5 at here! 

Hope you can make it!! 

第28話 ジャケット撮影 x ショートフィルム

どうも!ヒュウです!

昨日は作製中のアルバムのジャケット写真を撮りに行って来ました!
撮影エリアはやはりこの場所!West 4!

まぁWest 4というのはただの駅名なのですが、NOHOのエリアです!

今回もレコーディング時に撮影してくれたカメラマンの木滑陽介さんにお願いしました!
陽介とはもともとフリーランスの仕事で知り合い、こないだの映画の仕事も彼の代わりで勤める事になりました!
そして、その映画の仕事で知り合ったメイクさん、Yuui Visionさんに今回はメイクをお願いしました!

俺にとっての初メイクアップ!
今回の撮影はフィルムでの撮影で、デジタルではなかったのでどんな写真が撮れたかはまだわからないけど現像しに行くのが楽しみだ! 

現場では2人とバンドメイトのお蔭で終始楽しく過ごせました!ありがとう!
942230_325892434206123_221686289_n











そして、今日は俺のPV、『The One』に出演してくれた女優さん
藤本萠さんが出演したショートフィルムを紹介したいと思います! 

 Memories of Hideki  

監督と脚本はWesley Huangという方で、これが初めての日本語の作品だそうです。 



ギャラリー
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
カテゴリー
  • ライブドアブログ