Hugh's Life

ニューヨークで活動中のフォークバンド、ブリューグリーン•アンド•ザ•バビロンズのシンガーソングライターHugh Yamadaが送る日々の生活日記

第162話 ライブ情報及びスケッチブログ

どうも!ヒューです!

皆様元気にしていらっしゃいますでしょうか?

俺はというと、7月5日で日本縦断の旅を終えてから丁度1年となり、また、Brewgreen and the BabylonsのCDリリースが七夕だったのでそこからぴったし2年が経つということで、一年の節目を感じております。

俺にとって7月は日本での活動の開始月。

これからの一年間をより充実させた最高のものにしたいと思います!



さて、俺はついこないだアメリカでの最初の相方、Steveの結婚式があったので、再びアメリカへ行ってきました!

一週間だけの予定だったのですが色々あって2週間滞在。
NYCはやはり大好きな街でした!
そして夢に向かってまっすぐな人たちばかり。 

いい刺激を得ることができました。


俺は今後は今所属している芸能事務所に専念しながらバイトをして、音楽活動の方はライブハウスなどでのライブは控えることに致しました。

というのも今後は特に、突然のオーディションとかでライブと日にちが被る可能性が非常に高いからです。

なので今月ブッキングされてある7/15と7/17のライブを終えたらしばらくこっそり続けるつもりです!

曲作りや、これまでの曲をリアレンジしたり、音源を作ったり、PVを撮ってみたり。
あとは路上ライブをやってみたり。

何もライブハウスでライブすることだけが音楽活動ではないので!

よりよい音楽を作って、また数ヶ月後とかにドカンと一発いいライブを皆様に聴かせられるよう頑張ります!

そんなわけで今控えている残りのライブ、2つ宣伝させていただきたいと思います!

7/15 下北沢 『ろくでもない夜』にて
出演:川上晋太郎、sarah、haghyamada 前売り2000 17:30 open 17:50 start 出演時間 18:30-19:10 

7/17 学芸大学前駅最寄 『APIA40』にて
当日1500円 19:30 open 20:00 start 出演時間 20:00-20:30 

というわけで、今回は両方ともソロでのライブとなります!
15日の方には俺の大好きなバンドと一曲だけ合わせて演奏します!お楽しみに! 


ではでは、今回から俺のブログはスケッチメインで行こうかなと思います!

26a89cd6.jpgc9313ab9.jpgb22932aa.jpgf77b3d65.jpg053a3450.jpg055e0b4c.jpgd8bf7141.jpg54fd2976.jpg8de072ef.jpg61b65b23.jpgccefd249.jpg00c16a8c.jpgcfb9b52f.jpg

 
 俺の5月後半から今に至るまでのハイライトでしたw

またスケッチ描き溜めますので溜まってきたらブログ書こうと思います!


最後に!!
アメリカに行った際にAvenue A Sing SingというNYCで一番盛り上がっているカラオケバーにあるカラオケボックスの中の壁に仕事として絵を描いてきました!


11667357_857458117641490_7496279215596605020_n
テーマは 音楽 !

NYCでの画家デビュー1作目!是非NYCにいる方、またはNYCに行く予定のある方は見に行ってみてください!  

第161話 ROCK 'N' ROLL

どうも!ヒューです!

最近なんだか夜も暑くなってきましたね!
着々と夏に向かってるんだなと感じます。

去年の今頃は丁度沖縄にたどり着いた頃。

いや〜7月5日になれば旅を終えてから1年ということになる。


日本に帰国してからもうすぐ2年。ニューヨークがだいぶ恋しくなっておりますw

ってなわけで6月は大大大親友のSTEVEさんが結婚するそうなので結婚式に行ってこようと思います!!
今回も一週間もいないぐらいの期間ですが、今度はシティではなくど田舎町!

STEVEの家のご近所さんの家で乗馬でもしながら楽しもうと思いますw

(これでまた貧乏生活が始まる[><])

さて!今週は急遽ライブが1つ増えて、ライブを2回行います!

5/27(水) 西荻窪Pit Barにて!唄民放浪記!
入場料1500円!
今回はカミカワチーズとでも言いましょうかw
幼馴染のトロンボニスト!
高橋氏と出演します!!!
10426267_812394605513013_4092035048058116562_n



5/29(金) 新宿御苑RUTOにて!夜のメロディ銭湯!
入場料2000円 1 drink込み!
11196502_692801817510008_339907909_o


どっちもバーなので是非飲みに、そして聞きに来てください(^^)


そして5月のラジオ第二弾『the JIVE talks vol.22』を公開しました!!
下記のリンクから5月末まで聞けるので是非聞いてみてください!
http://girlsvocallive.com/radio/jive.mp3

そして是非是非『こんなことしゃべってよ!』とかありましたらコメントください(><)




そんなところで、

先週は散髪しました!
IMG_2776久々のショート!
そしてコンタクト!

今後はこんな感じでしばらく活動しようと思います!

そして来月分のラジオ収録もしてきました!
この3人でいつもトークしてます!

今月分も来月分も、収録する度『次はもっとこうしよう!』と言いながらやっております!

みんなに楽しんで聞いてもらえるよう工夫していこうと思います!

そんでもって収録後はショーンと多摩川でセッション!IMG_2801
この青い橋や青い空、景色を見ながら新曲一曲完成!
その名も『丸子橋』!?

セッション前に新丸子にある、7月に歌わせていただけることになりそうな雑貨屋へ!

行って挨拶すると、「オリジナル缶バッジ作っていきなよ!」とクリエイティビティーに駆られ、制作!IMG_2778

雑貨屋の名前は"COMMON LIFE"

ここにある道具を使って1つ500円で作ることができます!

幼児が作っている隣で大人二人真剣に取り掛かる!

そして完成!!IMG_2786

右下がショーン、左下のが俺、上のはお店のお見本。

早速ギターケースに付けております!IMG_2793

ありがとうございました!!!



そして今月はブログを書くという目標はちょい失敗してるが、毎週ライブを見にいくというのは達成できている!

こないだ行ってきたところは下北沢にある『ろくでもない夜』というライブハウス!

元は『屋根裏』と呼ばれるライブハウスだったらしい。
IMG_2810 

いや〜まさにろくでもない夜でしたw

ひっさびさにロックンロールで踊り狂う夜でしたね!

雰囲気的には俺がギター始めたばっかりの頃の友達の家の地下でのライブ!

みんな音楽が好きであっとほーむ感があってただただ音楽に体を揺らして歌い踊り狂う!
ビール飲みながら、食い放題のポップコーンを手にしながらだいぶ楽しめました!

やっぱバンドっていいなぁ〜って思ったね!

来てたバンドのPVがあるのでどうぞ!

まずは一緒にラジオをやってるミヤグニマサトさん率いるThe JIVES!
『Sea Night Date』

  
『Movie Starr』
 

そして鳥取からライブしに来たというThe Burgundy Vincent Club!
『Dance with me tonight』 
   
『America』
 

石川から来たミュージシャンBLACKS!
『FANG』
 


素敵な夜でした!!

彼らの音楽は是非ライブで聞いて欲しいですね!
そして彼らもアルバム等あるので是非気に入ったら探して買ってみてください! 

さぁ俺もこんなとこで立ち止まってないでROCK 'N' ROLLしていかなければ!!

今月も残りわずか!
頑張りましょう!




P.S. 最後に俺の大学で人気あった友達のバンドのライブ映像を
The Frogbots
『Let's Go Out On The Town Tonight』
 
『I Hope You're Happy Now』
 

第160話 5月の一週目

どうも!ヒューです!

5月の一週目もあっという間に終わってしまいました!

皆さんはGWいかがでしたでしょうか?
IMG_2728(抽象画 : 獅子)

5月に入ってまず最初の数日間はアメリカで一緒にツアーに行った西坂将作さん宅へお邪魔してきました!
上記の獅子の絵は向かう途中電車の中で書いたものです(^^;)
  
将作さんとはたま〜に会っては毎度互いの近況報告及び、最近聞いてる音楽を共有しあったり、路上で演奏したりする仲で、今回も公園で一緒に演奏したりしながら楽しみました!IMG_2731



他にも運動不足解消&痩せるために2時間近く散歩をしてみたり、腹筋背筋をやってみたりということを最近はしております。IMG_2735IMG_2737
(スケッチ : 川口市の商店街にて)


東京に戻ってからは舞台を二日連続で京王線の若葉台まで見に行ってきました!
アメリカ留学中やニューヨークでは沢山舞台見たけど日本で見るのは...
いつ以来だったっけか?

アメリカに行く決定打となったプッチーニの『ジャンニスキッキ』以来だったかもしれない!
IMG_2746 久々の舞台も見れて俺も頑張らねば!という刺激を得たのと同時に、若葉台の色鮮やかさに感動w
IMG_2741
正直若葉台地理的になめておりました(><)

何故かヤギもいるというwIMG_2739

IMG_2740
写真は撮らなかったが、お花もよく咲いていた!

今後もたまに若葉台には遊びに行こうと思う。


そして舞台を見た直後に、ハウスメイトがやっている(M)otocompoというバンド主催のイベントへ!
場所は高円寺High
IMG_2742IMG_2745

お客さんも100人以上いてなかなか盛り上がっておりました!

いや〜ライブハウスの照明、熱気はすごいなと思う!
俺もバンドで本格的なライブハウス出てみたいですな!





そんな感じで!今月のライブ情報です!!

5月15日(金)MELODIA tokyo
今回は玉守ヒロトand friendsという形で19:50頃から20分間出演します! 

原田莉奈Presents【I Believe Vol.22】

住所:東京都中野区弥生町1-9-3 ロックフォードビル長者橋B1階
電話番号:03-6317-8101

料金:2,000円(+1ドリンク500円)

《出演者》

原田莉奈*碧*岩見笑奈*渡邉貴大*太田ひな*久岡崇史*玉守ヒロトand friends(平安名常誉/山田飛佑)*都留あやの*草野拓哉*Kousuke Hayashi*hicco*SADAO*Roots*DREAM*Prima Stella*Bear cry*MIO*Linne

【Pick up Live】Cross4you/STAY

【Guest Live】ツヨシサトルa.k.aラパジデント

【MC】じゃぱに~ず(メインMC)/原田莉奈



5月29日(金)新宿御苑 RUTO

11196502_692801817510008_339907909_oミノルフォンPresents【夜のメロディ銭湯】

住所:東京都新宿区四谷4-25-6正榮四谷ビルB1

電話番号:03-5379-0270

料金:2,000円(1ドリンク付き)

《出演者》
ミノルフォン*市太郎*Natsumi*山田飛佑

順番は当日お客様の目の前で決まります!決める方法は...お楽しみに(^^)
20分のセットを計2回歌わせて頂きます!


 
是非聞きに来てくださいね(> <)


ではでは!
残りもオーディションに向けての演技練習とライブに向けての練習!バイト!頑張ろうと思います! 




前回載せましたラジオ放送!
まだお聞きでない方は今もネットで公開中ですのでお時間のあるときに是非聞いてみてください(^^)

http://girlsvocallive.com/radio/jive.mp3


ではまた来週!
IMG_2748 (若葉台の喫茶店にて)

ギャラリー
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
  • 第165話 (い)ざ!アート
カテゴリー
  • ライブドアブログ